2012年04月14日

フォーム呼び出し

VS2010
大量にタブを使用するにあたって、画面がかなり重くなってきました。
いえ、表示の際にはそんなに問題は無いのですが、デザイン時にorz
しかも、ビルドするとタブ内のコントローラーのラベルがすべて消えるという変なエラー頻発。

そこで、それぞれのタブの中身を別フォームに配置し、ロード時にそれらを呼び出すという方法を取ることにしました。

んが、しかし!

タブ内に呼び出したフォームの中身が拡大されるorzorz

何これ気持ち悪い。


一日かけてようやく解決策を見つけました。
AutoScaleModeで何とかなります!

では、コードをメモっておきますね。
Form1のtab1にForm2を呼び出します。

Form2 f = new Form2();
f.TopLevel = false;
f.FormBorderStyle = FormBorderStyle.None;
f.AutoScaleMode = AutoScaleMode.None;
this.tab1.Controls.Add(f);
f.Show();
f.BringToFront();

データ取り出しとか呼び出しは こちらのサイトを参考にさせていただきました。

それにしても…VSが言うこと聞いてくれなくてマジ困る。
何なんだこの反抗期(`ε´)


タグ:C# Visual Studio
posted by 尻尾泥棒 at 18:20| Comment(0) | C# | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
司法書士事務所

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

